Entries

嬉しいことが -「ミズイロノタビ」さんで紹介されました

とても嬉しいことがありました

「林さんのとんぼ玉が紹介されているブログを見つけましたよ」と、お友だちに教えて頂きさっそく拝見。

ミズイロノタビ

日本と世界を旅しながら、感じたことや出会った人とのことをていねいにつづった若いかたのウェブサイトです。

「群馬県草津温泉のGo To トラベル体験記!「地域共通クーポン」を使って「草津ガラス蔵」で林裕子さんの美しいとんぼ玉を購入した」というタイトルでの記事に、きれいに撮られた画像と動画入りで、私のとんぼ玉が掲載されていました。

林裕子さんのとんぼ玉はぼくの心にダイレクトに共鳴してしまうような、古代的で日本的で伝統的で、美しい色彩感覚に満たされた他にはない作品だと感じられた-

という文章に始まり、富山のガラス美術館で作品を見ていただいたこと、その時には購入したい玉が無かったものの、世界観を忘れられずにいたこと、草津で出会った玉を2つお求め頂いたことがつづられていました。

作家として感無量です。  
私の作るとんぼ玉に何かを感じ、お買い求め下さるかたがいる限り、私は作り続けて生きていける!
作る気持ちに背中を押してもらえたような嬉しい記事でした。

そしてこの「ミズイロノタビ」さん、の旅行記は本当に興味深いです。
Go to トラベルを使った国内旅行の記事も参考になりますが、それ以上に世界各国への旅が面白い!

世界中の人々と交流しながら日本が世界で尊敬されていると感じ、日本文化を築き上げて来た人々と、礼儀正しくふるまってきた先人たちへ感謝しつつ、自分が愚鈍であったならば自分だけでなく「日本人というのは愚鈍だ」と思われてしまう危険があり、なるべく聡明であるべきだという意識も素晴らしい、頼もしい若者です。

たくさんの記事、とても数日では読み切れそうもありませんが、ブックマークして時間があるときに楽しみたいと思います。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fuchicoma.blog.fc2.com/tb.php/246-bc933082

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ふちこま

Author:ふちこま
とんぼ玉作家・林裕子のブログ
◆KOGURE Glass Works
◆ 玉や ふちこま
◆ 林裕子とんぼ玉教室

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR