FC2ブログ

富山ガラスアート展 at 博多阪急



富山ガラスアート展
博多阪急7階リビング・イベントスペース(7-2)
6月19日(水)~25日(火)最終日は18時まで
出展作家:小暮紀一・髙橋俊順・高田範子・竹田舞由子・林裕子・吉田薫・輪島明子 &KOGURE Glass Works

明日、最終日で御座います。(告知が遅くなりました)
熊本鶴屋に引き続き、博多で初めての展示会です。
富山のガラス作家7名をご紹介しています。
私は画像手前の実演コーナーで、ピアスのお仕立て、タッセル作り、ブレスレットのサイズ直しなど作業しております。

初めての土地で、新しいお客さまにどのくらい受け入れて頂けるか心配もありましたが、多くの皆さまにご覧いただき、お褒めの言葉もたくさん頂戴しました。
皆さま、ありがとう御座います。明日最終日は18時にて終了です。

・・・私、先月に引き続き2週連続の出張です。
おうちに半分しかいられませんし、制作時間がまったく足りていません。
「どうしてこうなった!?」と我ながらあきれておりますが。
展示会の最終日も近くなりますと、百貨店のご担当さまから「来年は―」というお話が出るわけでして、
当然のように「来年はこういうアイテムを増やしたら良いですね、もっとここをこうしたいですね!」と受ける気満々でお話している私。
懲りない性格です。 (心の声→受験生の母が終わった今年は冬の間ももっと制作できるはず!もりもり仕事しよう!)

好きな土地、またお会いしたいお客さまや百貨店の販売員の皆さまが増えるばかりで、ありがたいことで御座います。
結局私は作ることも好きですが、売場に立ってお客さまたちとお話して、できる限り仕立て直しやご要望にお応えして、「ありがとう!」と笑顔を頂ける、そんな時間がたまらなく好きなのだと思います。
私の作品だけでなく、夫や富山のガラス作家皆さまの作品についても、どんなお客さまにどんな風にアプローチしたら喜んでいただけるかしら、といつも考えて楽しんでおります。 つまり、今の仕事が本当に大好きで、天職だと思っています。

今日もご縁に感謝いたします 

2019hakata5.jpg
2019hakata6.jpg
小暮紀一作、コアガラス冷酒杯 エアプランツを入れて飾るのも可愛いですね♪


熊本鶴屋・初開催



小暮紀一・林裕子/コアガラス・とんぼ玉展
 鶴屋百貨店本館5階リビング特設会場
2019年6月12日(水)~17日(月)最終日は17時まで

2019tsuruya3.jpg
2019tsuruya2.jpg

昨日初日を迎えました。
初めての九州です、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ふちこま

Author:ふちこま
とんぼ玉作家・林裕子のブログ
◆KOGURE Glass Works
◆ 玉や ふちこま
◆ 林裕子とんぼ玉教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR