FC2ブログ

「日本橋とやま館」に新色

文字色

日本橋とやま館でお取り扱い頂いている「水玉とんぼ玉ペンダント」新色を納品しました。2019年春の流行色は、淡いイエロー、ピンクなどの暖色系、特にパステルよりも淡いペールトーンです。 人気の定番色と共に10点納品しました。

winter.jpg

上が旧タイプの仕立てで、新タイプは真鍮のワイヤーでヘッドを作るのを止めて、代りにハンドメイドのガラスビーズを1つ+しています。強度が増して、紐を傷めず長くお使い頂けるのではないかと思います。

2019muzubime.jpg

留具は使わずに、頭から被り左右のコイル部分を引くとお好みの長さに調整できます。 紐の先端がぼさぼさにならないように、摘まみやすいように、真鍮ワイヤーで丁寧に巻いています。

 ハンドメイド通販サイト Creema

納品前に写真を撮り、通販サイトにもアップしました。 1月25日まで、期間限定送料無料!
受注制作ですが、1月は展示会の仕事を入れていないので、すぐに対応できます。

2018富山大和・小暮紀一個展



地元の富山大和で小暮紀一・個展が開催されています。
■小暮紀一・コアガラス展
■12月12日~18日 最終日は午後6時閉場
■富山大和5階コミュニティギャラリー

2018daiwa2.jpg
2018daiwa4.jpg
2018daiwa7.jpg
2018daiwa1.jpg

夫に代わり、私が会場に居る時間が多いです、お立ち寄り頂けましたら幸いです。




Beads Art Show 2018 YOKOHAMA



ビーズアートショー横浜2018冬
完成品のアクセサリーだけでなく、今回特別に材料キットを販売します
質の高い日本製、ランプワークの手作りガラスビーズをイヤリングやビアス1,2点分の詰め合わせにしました。
仕立て見本のピアスも制作。
手作り好きな皆さまに、お届けできましたら幸いです。

2018yokohama2.jpg

とんぼ玉も500円のワンコインから販売します、皆さまぜひお立ち寄り下さいね!

Beads Art Show YOKOHAMA 2018冬
12月6日(木)~8日(土)
横浜港大さん橋ホール
A41-42 KOGURE Glass Works

横浜BeadsArtShowに向けて

201812A5flyer.jpg


今年も残すところ1か月
来週にせまった【Beads Art Show YOKOHAMA 2018冬】に向けて準備中
初出展で2ブースも取ってしまい、一人での参加・・・ ドキドキです。過去の開催をネットで画像検索し、スペースを考えながら什器を考えて、テーブルに加えパーテーションをレンタルしました。 
壁があるなら、掲示するポスターも欲しい。前回のIFFTでも使った「ラスクル」で入稿、A1サイズのポスターが1枚2千円代で作れるんです、便利な世の中になりましたね!
ついでに、ポスター用のデータを縮小しA5サイズのフライヤーも入稿しました。こちらは1000円割引のクーポンを利用し、カラー両面サイズ400枚で2,300円、1枚わずか6円足らずです。 しかもウェブ上で入稿データを確認できるなんて、一昔前には考えられなかったお手軽さ。 パソコンを使えるようになっていて良かったと心から思います。

Beads Art Show YOKOHAMA 2018冬
12月6日(木)~8日(土)
横浜港大さん橋ホール
A41-42 KOGURE Glass Works です、遊びに来て下さいね!

富山ガラス美術館へ納品



IFFTへの出展で遅れていました、富山市ガラス美術館ミュージアムショップへようやく納品。
正絹の糸をタッセルにしたイヤリング・ピアス。 タッセルの糸を真っ直ぐに整える事や細やかな仕立てに見えない手間がかなりかかっています。

DSC_2324.jpg

定番のサイドビーズ入りのネックレス

DSC_2326.jpg

水玉ペンダントは今回から仕立ての見直し、ガラスビーズを2つに増やしました

観光客・地元の皆さまに愛される富山ガラス美術館ミュージアムショップです。
イベントがあると納品が滞り気味ですが、1点1点丁寧に仕上げてお届け致します。
富山キラリにお足し寄りの際に、ご覧頂けましたら幸いです。






プロフィール

ふちこま

Author:ふちこま
とんぼ玉作家・林裕子のブログ
◆KOGURE Glass Works
◆ 玉や ふちこま
◆ 林裕子とんぼ玉教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR