FC2ブログ

日本橋三越



小暮紀一・林裕子展
ガラスの街・富山から「あいの風」に乗せて

■ 7月25日(水)~31日(火)
■ 日本橋三越本店本館5階 特選和食器

久しぶりの三越です。いつもは「コアガラスとトンボ玉装身具」という副題を付けますが、
今年は「ガラスの街・とやま」を宣伝したくて、こんなタイトルになりました。
会期中、林は毎日会場に居ります。
先月丸善で大勢のお馴染み様たちにお会いできたので、何度もお運び頂くのは恐縮ですが、
グループ展では出品できなかった物もたくさん展示しますので、お時間がありましたらお出かけ下さいませ。

#とんぼ玉 #ガラス工芸 #コアガラス #ガラス展

DSC_1799.jpg

生徒さんのレベルがどんどんアップしている!

2018kajitani.jpg

林作品ではなく、教室の生徒さんの作品です。
ブレスレット用の小玉を作っていくうちにたくさん溜まったので、予定変更ネックレスに。
ポップでオシャレなネックレスが仕上がりました。

下も同じクラスの生徒さん作品。こちらも同じくらいのサイズながら、まったく違う雰囲気。
天然石と合わせて格調高く、アンティークな雰囲気に仕上がりました。

2018maeda.jpg

木曜夜18時~20時のクラス、まだ空きがあります。
3回分チケット 6,000円(材料費別) まったく初めてのかたもご参加頂けます。
お問合せは kogureglassworks@gmail.com へどうぞお気軽に!

とんぼ玉教室・生徒さんたちのネックレス

DSC_1763.jpgDSC_1768.jpg

林裕子とんぼ玉教室では、ガラスを溶かして玉を作るだけでなく、仕立ての方法や色合わせのコツも学んで頂きます。それぞれのレベルで、難しい技法を使った玉ではなくても、ちょっとくらい失敗した部分があっても、ネックレスに仕立てるとこんなに素敵に組みあがります。上の画像はロー引きコットンコードを使った頭から被って長さを調節できるタイプのネックレス。皆さま素敵に出来上がりました。

DSC_1769.jpgDSC_1767.jpg

「蜻蛉玉丙午」では1回毎の体験教室も開催していますが、継続的に練習するには3回~4回チケット制の教室がお得です。
木曜日午前の教室は満席ですが、木曜夜18時~20時、水曜日午前9時半~12時半のコースには余裕があります。
詳細は kogureglassworks@gmail.comへ、メールでお問合せ下さい!




プロフィール

ふちこま

Author:ふちこま
とんぼ玉とガラスの装身具を制作しています
◆ 玉や ふちこま
◆ 林裕子とんぼ玉教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR