仙台でのワークショップ



明日から仙台へ出張です。展示会ではなく「北の匠の会」主催のバーナーワーク・ワークショップで講師を務めさせて頂きます。
富山の蜻蛉玉丙午でジュエリーコースは何度も開催していますし、他の会場でのワークショップやデモンストレーションも経験はありますが、バーナーを使った作業+仕立ても含めたワークショップは初めての経験です。
2日間の日程で効率よく講習を進めるために、離型剤を調合したり、アクセサリーパーツを発注して小分けにしたり、仕立ての見本を制作したりと忙しく過ごしております。 サイドビーズ入りのネックレス1点、総ビーズ仕立てのネックレスとブレスレット各1点、最低3点は仕上げて頂けるよう資材を準備しました。もちろんご質問やご要望があれば、他の仕立てや蜻蛉玉、ビーズ作りも実演しますし、手が早いかたには+αのお仕立もチャレンジして頂けるように、資材や見本もたくさん準備しております。

2015112015210000.jpg

詰め込みすぎ・欲張りすぎては散漫になりますが、「誰でも楽しく、簡単に!」は問題外。志を高く掲げて「大変だったけれど、頑張ってよかった!」と思っていただけるようなワークショップを目指したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント