柏髙島屋2日目


朝一番に、屋上のお稲荷さんに初出展のご挨拶
本日は静かな(暇な)1日でしたが、実演用品に画期的なアイテムが登場です!

今まではこの籠に紐や金具などのパーツを入れた小箱など一切合財詰め込んでいました。数年前に廃業する骨董やさんからお譲り頂いた、お気に入りの籠ではありましたが、お急ぎの仕立てや直しが入ると、必要なパーツを探すのに一苦労、机の上が煩雑になるのが気になっていたのです。本日同じフロアでお世話になっている漆器コーナーで、特売品の素敵な桐箪笥を発見! 

2015043020020000.jpg

2015043020000000.jpg

2015043020010000.jpg

2015043020010001.jpg

まるで誂えたように、工具やパーツの箱が丁度良く納まりました。実演テーブルが綺麗に片付き、大満足です。これからは巻きの革紐などは従来の籠に、それ以外のパーツ類は箪笥にと収納しようと思います。明日から整理整頓された実演テーブルで気分も新たに仕事できるのが楽しみで、残り5日間は嬉しい気持ちで居られそうな単純なアタクシで御座います。

仕事での使い勝手が悪かったら帯締めやかんざしを収納する箪笥にしようと思っていたので、嬉しい反面ちょっぴり残念なのでありました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント