デジタル一眼レフ

2013120909120000.jpg
ブログの更新はマメにしようと思っていたのに、最近はfacebookで簡単に済ませることが多く、ついついこちらは更新が止まっておりました。いつもチェックして下さる皆さまには申し訳御座いません!
夫・GUREがお友達から一眼レフのカメラを譲って頂きました。facebookでカメラのご相談をすると、皆さま寄ってたかってアドバイスを下さる!カメラというのはそれほど奥が深く、ハマるとあれこれ欲しくなりひと財産つぎ込むことになってしまうらしい・・・恐ろしい世界です。
パソコン、携帯、デジカメ、色々と最近は便利になっていますが、最新の機種にこだわるほどの知識も技術も、必要性も無い私には数年の型後れくらいでちょうど良いです。そして夫はネットであれこれ調べ、カメラに合わせてマクロの撮影が出来るレンズと簡単なガイドブックも手に入れてくれました。万歳~!

brace2.jpgbracelets.jpgnanten.jpg

まずは説明書も読まずに、数枚撮影。拡大するとピントがずれているし、被写界深度やシャッタースピードなどをどうやって変えるか、変えたらどうなるのか、お勉強が必要ですね! でも、でも、今までのカメラで写したものよりも、下手でも魅力があるように見えるのは気のせいでしょうか?
パソコンも、インターネットを見るのとメールの送受信から始まり、エクセルで計算したり、ホームページを作ったり、作品展のDMを作るようになったり、と、必要にせまられて独学で少しずつ使える機能が増えてきました。一眼レフのカメラも使いこなせるように頑張ります!

wabisuke.jpg

おまけは庭の侘助、ただいま満開です。

コメントの投稿

非公開コメント