FC2ブログ

時間の使い方が



先輩のガラス作家さんに十数年前「四十代は一番仕事が出来るわよ~」とお聞きして、なるほどそうかと納得しましたが、55歳になり身に染みて、40代とは違うんだよなぁと思います。運動能力は言わずもがな、慣れている筈の仕事についても。
悲観的になっているわけではありません、五十代は四十代では見えなかったものが見えてくるし、楽しく豊かに年を重ねていると思います。しかしながら・・・ 昨日は出荷作業の日。 予定の時間にまったく作業が終わらず。
諸事情が重なってというのはありますが、20時に終えるつもりの作業が午前3時までかかるって酷いですよね。時間の使い方、もう一度改めて考えないといけません。

余裕があると思って欲張りすぎたのが大きな原因。 でも、作品展には1点でも納得のできるものを増やしたい、というのは年を重ねても今のところは変わらない、作家としての私の欲望です。

さて、これから就寝、明日は土曜日で息子の朝食を急ぐ必要は無いので、ちょっとだけ朝寝坊。そして10日分の着替えやあれこれ荷造りして、夕方には富山を発ちます。 丸善日本橋で皆様にお会いできることを楽しみにしております!

【とやまのガラス5人+α展】
■会場: 日本橋丸善3階特設会場
■会期: 6月6日(水)~12日(火)最終日は17時閉場
■出展者: 小暮紀一・坂田裕昭・佐野猛・佐野曜子・林裕子+KOGURE Glass Works

コメントの投稿

非公開コメント