通販サイトに登録しました

変換 ~ penchic変換 ~ penpop

3年ほど前にチェコの「ヤブロネクス」という会社のガラス棒をたくさん仕入ました。普段使っているイタリアのモレッティと似たような硬さで、大変きれいなのですが、不透明色のパステルの優しい色調は私の作風とはあまり合わず、渋めな色合いの透明色を1年に10本程度使うのみ。このペースでは30年かかっても使いきれないのでは? という危機感もあり、まずはシンプルな水玉模様の玉を作ってみました。 楽しい~、可愛い~と自画自賛!
テストを繰り返して、気に入った組合わせを12色選び、ペンダントに仕立ててみました。
そういえば、このデザインならほぼ同じものがいつでも再現できるから、通販用に良いのではないかしら?

さて、そうとなったらどんなサイトにするかの問題です。ホームページのように手ごろなツールを探して自分で作るか、無料のウェブサイトを利用して作るか、ヤフーのオークションに出品するという手もあるか?
色々と検討してメリット、デメリットを考えて・・・
【Creema】というハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスに登録させていただくことにしました。

画像を撮影してトリミングして、と苦手な作業はどうしても仕方ないのですが、フォームが便利に出来ているのでスムーズに私のページを作ることが出来ました!

     Creema 「玉や ふちこま」

    ↑ クリックしてご覧に下さいませ

まだ水玉の帯留とペンダント、それぞれ12点ずつ出品しただけですが、慣れてきたらアイテムも増やしたいと思います。ピンぼけ画像も多いので、カメラの腕もあげなければいけませんね。

普段はギャラリーや百貨店での1週間ほどの展示を中心に活動していますので、お客様にご覧頂ける場所・時期が限られてしまいます。いつでも欲しいときにお気軽にオーダーして頂けるネット通販には以前から興味があったのです。 迷いながら手をつけずにいた分野の仕事、まずはスタートできて嬉しいです。
手間と時間をかけた力作は、実際にご覧頂くために展示会に出品、お手頃なアイテムは通販でいつでも、とバランスよく制作していけたらと思います。「ちょっとしたプレゼントに」とか「来週の着物に合わせた帯留が欲しい~」とか、お気軽にご利用頂けましたら幸いです。色の組み合わせ、特注なども承りますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。皆さまのご注文をお待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント