大阪・阪神梅田での夫婦展、終了しました



大阪、阪神梅田本店・美術画廊で開催されました【小暮紀一・林裕子 コアガラスとトンボ玉装身具展】は本日無事に終了しました。ご来場下さいました皆さま、応援して下さいました皆さま、そしてお買い上げ下さいました皆さまに心より御礼申し上げます。

これからも皆さまにお楽しみ頂ける作品を作り続けるべく、夫婦二人精進していきたいと思います。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

16han23.jpg

♪こんな組み合わせの夫婦杯も素敵ですよね♪

阪神梅田二人展・最終日です

16han21.jpg
16han20.jpg

阪神梅田での二人展は本日最終日です。次の展示との入れ替え作業につき、夕方5時には閉場します。

毎年この時期に恒例となりました二人展、今回で5回目です。毎回お友だちやお客様が大勢お運び下さり、本当にありがたく思います。災害や難民など悲しいニュースが多いこの頃で、こういった贅沢品、生活必需品では無い物を作ることを夫婦でなりわいとして生きていられるのは奇跡のようだと感じます。これも応援して下さる皆さまあっての事と、心より感謝しております。 お客様とお話していると、ストレスの多いお仕事やご家族の介護に携わる中、ときどきこうして美しいものを見て自分にご褒美を選んで、また明日からの仕事の元気にして下さるかたも多いようです。
私たちが作るものがどなたかの元気の源になれば、こんなに嬉しい事はありません。そうして何点かは次の世代に引き継がれ、後世に残ることが出来るのかもしれません。 自分の仕事に手を抜かず、精進していかねばという思いを作品展のたびに新にしております。

阪神梅田二人展・残り2日です



週末を終えて阪神梅田美術画廊での二人展も、今日を入れて2日となりました。 

16han16.jpg
16han15.jpg

16omake2.jpg16omake.jpg

相変わらず、ホテルに旅持ちを持参して、朝はお茶を楽しんでいます。
お客様からの差し入れを、ありがたく頂戴しております。

阪神梅田・二人展3日目



小暮の新しい扇状のマーブル文様冷酒杯の中で、私のお気に入りの1点です。
桜や菊花の文様を見慣れているので、このシンプルな市松は新鮮です。

16han13.jpg

連ネックレスの緑は人気のカラーなので、なるべく毎回作るようにしています。
トップの玉のデザインを少し凝ったものにして、アンティークな雰囲気を出してみました。

今日も皆さまのお越しをお待ちしております。

阪神梅田・二人展二日目



小暮の新作から可愛い冷酒杯を御紹介

16han08.jpg

林の藤玉

16han09.jpg

今回から新兵器の登場です。LEDライト付きの拡大鏡! 
これで実演でも仕立て上がりのクオリティを落とさずにすみますわ~

阪神梅田・二人展がスタート



今年も阪神梅田で二人展を開催しています。初日の昨日は、お馴染みのお客様がたくさんご来廊下さいました。本当にありがたい事です。

16ha03.jpg
16ha01.jpg

今回小暮の新作は、羽状紋とマーブル文様を組み合わせたような細かい引っかきの文様です。新しい色の組み合わせにも挑戦しています。私は新作は・・・ 季節外れの藤の花
ネックレスに仕立てる時に、具象的な玉は難しいです。小暮のレースやゴールドバンドのシンプルな玉は素敵に組みあがることが多いのですが、近年小暮はコアガラスばかりで、とんぼ玉をほとんど作ってくれません。

16ha02.jpg

だから自分で作ることにしました。 林作の「小暮風レース文様玉」です。 「デザインをそのまま真似るのは劣化コピー」などとえらそうな事を言うわたしがこんな事で良いのか? とも思いますが、夫婦だから許して~ オリジナルに比べて軽いことは確かです。

◆夫婦二人展のお知らせ◆



今回で4度目となる、阪神梅田本店・美術画廊での二人展です。

小暮紀一・林裕子
コアガラスとトンボ玉装身具展
6月15日(水)~22日(火)
阪神梅田本店・美術画廊

同じ時期、同じ場所で続けて作品を発表させて頂けるのは、とても嬉しいです。
新作、人気作をたくさん御用意いたしました。
期間中林が在廊し、作品のご説明やお誂えのご相談を受け賜ります。

◆グループ展のお知らせ◆ at Toyama



とやまの工芸SENGOKU散歩VOL.1
2016. 6月10日(金)〜19日(日) 6/15(休)
11:00-18:00 (最終日17:00)
6月、富山市千石町に開館する刀剣をメインに収蔵する「森記念秋水美術館」と総曲輪西地区にオープンの「ユウタウン総曲輪」を、地域と共にお祝いして、とやまの工芸を紹介する展覧会を企画しました。
千石町=「SENGOKU」を散歩するようにお楽しみください。
後援:北日本新聞社 千石町通り商店街 
おおてせんごく風鈴ストリート(今年も両商店街に風鈴が〜 ♪ )
[出品者]
梅田かん子 桂樹舎 田中孝明 頓所毘山 中山裕晃 橋本千毅
林裕子 米澤千賀子 モメンタムファクトリーOrii

〒930-0066
富山市千石町1-4-5
TEL/FAX076-491-6763
info@art-kawamoto.com

6月11日(土)の午前11時~午後1時、林が在廊しております。
遊びにいらして下さいね!