蓮華文様蜻蛉玉

変換 ~ hayashi2

阪神梅田での夫婦展は、大勢の皆さまにお出掛け頂きありがとう御座いました。
怒涛の3月以来、単品で並べるとんぼ玉の補充があまり出来ていなかったので、久しぶりに蓮華文様の玉を制作しました。作るたびに少しずつ変化しています。今回は葉の中央に露を置いてみました。

redbeads2.jpg

色々な赤い色で小さなビーズもたくさん作っています。9月の広島・福屋での展示会のDM作品用です。
昨年は7月の開催だったので、白金と碧翠、涼しげな色を選んだのですが、展示会では「赤」が特に人気でした。そういえば、宮島・厳島神社の色、紅葉の色、広島カープのチームカラーも「赤」ですよね!もしかしたら広島の皆さまにとって赤は特別な色なのでしょうか?
9月の展示会には様々な「赤」をご覧頂きたいと思いながら制作しております。
一円玉と比べて・・・ 結構小さなビーズたちです。