出荷

23日に大阪で開催されるイベントに出展します。今回はロングタイプの正絹ネックレスを組みました。

long1.jpglong2.jpg

頭から被ることが出来るので、首の後ろで小さな留金に悪戦苦闘する必要が無く、年配のかたに人気があります。

教室の合間に出荷作業し、小暮のコアガラスと合わせて昨日発送しました。今日はちょっとのんびり、ブログの更新などしています。

当日は組紐の見本や単品のとんぼ玉もたくさん並べ、お客様のお好みでのお誂えを受け賜ります。お気に入りの一点を見つけて頂けるよう、精一杯務めます。
年内の展示会はこれが最後、年末年始はこのイベントでの受注分の制作と、3月からの展示会の準備にとりかかる予定です。

とんぼ玉を仕事にして十数年をこんな風に過ごし、また残りの人生もこんな風に過ごすのかな、いや、なんとか無事にこんな風にでも仕事をこなすことが出来ますように、と心から思う五十代の年末です。

デジタル一眼レフ

続きを読む»

お誂え

先月の個展で、イヤリングのオーダーを受けたまわりました。
2年前にご購入下さったまが玉のネックレスをご愛用頂いているそうで、
「やっぱりお揃いでイヤリングも頂いておけば良かった」と仰られるので、
新たにお作りすることに。
2013112215280000.jpg
下の画像がまが玉のネックレスです。サムネールをクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
DSCF5288.jpg

こちらはブレスレットからネックレスへご変更のご注文。
2013112616500000.jpg

こうしてオーダーメイドのご注文をお受けすることは良くあります。
自由に作るよりも少し時間がかかりますが、ご期待を裏切らないよう頑張っています。